REPORT&BLOG

レポート&スタッフブログ

コラム

1113日(水)

静岡・浜松・富士・三島の新築注文住宅を扱う百年住宅の地震保証への挑戦~その20~

静岡・宮城・愛知で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】
 

 

【東日本大震災発生】~名取市展示場出展は、一通の手紙から

 

■ 避難生活でふれたやさしさ点滴が打ち終わると、看護師さんが大きな器を持ってきたといいます。器にはたっぷりのおかゆが入っていて、その上にちょこんと梅干しがのっかっていました。「時間かけて、ゆっくり食べてくださいね」看護師さんは何か特別なことをしているという雰囲気もなく、ごく当たり前におかゆを差し出したのです。君子さんはスプーンをすくい、震える手でゆっくりおかゆを口の中に運びました。ひと口食べると、そのおいしさにボロボロと涙があふれ出し、止まりませんでした。病院の皆さんのやさしさ、思いやりがおかゆを通して君子さんの五臓六腑に染み渡り、何よりの良薬となっていったのです。帰り際、看護師さんは君子さんに大きなタッパーを渡してくれました。その中には、山盛りのおかゆが入っていたといいます。避難所生活は、今でも思い出したくないくらいつらいことがたくさんあったと、君子さんは振り返ります。ただ、それ以上に、周囲の人たちのやさしさや暖かさにふれることができたといいます。
(地震に強い 新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅なら、地震や台風などの巨大災害に無傷で耐えた後、避難所に行かずに自宅で生活することができます。)
(過去の巨大地震でも全棟無傷の実績。百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です)

 

 

百年住宅の強さは阪神・淡路大震災で兵庫県内に建つ495棟すべてで窓ガラス一枚の破損も無く無傷だったことでも証明済みです。新築注文 鉄筋コンクリート住宅でありながら商品ラインナップも豊富でお求め安い価格で提供しています。新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅のモデルハウスでは静岡・愛知 ・宮城共通して、プランはもちろん、資金や土地に関する予約制の無料相談会も随時開催中です。

 

静岡県(静岡市,浜松市,富士市,三島市等)、愛知県(名古屋市,一宮市,春日井市等)、宮城(仙台市,石巻市等)で高耐震な新築注文住宅を扱うハウスメーカー百年住宅です。日本一地震に強い家を目指し阪神・淡路大震災、東日本大震災、熊本地震、中越沖地震でも無傷を証明してきました。お近くの展示場・モデルハウスへお気軽にご来場・ご体感ください。

 

閉じる

×閉じる