静岡市,浜松市,富士市,三島市|百年住宅|静岡・宮城・愛知の高耐震な新築注文住宅ハウスメーカー【静岡市,浜松市,富士市,三島市,名古屋市,一宮市,春日井市,仙台市,石巻市等】

REPORT&BLOG

レポート&スタッフブログ

コラム

214日(金)

静岡・浜松・富士・三島の新築注文住宅を扱う百年住宅の地震保証への挑戦~その109 ~

静岡で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ

【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】

 

 

【あらゆる災害に強い!】~台風・土砂災害にも強い!~

■土砂崩れを自力でくい止めた家

今年(二〇一一年)七月には、防災科学技術研究所と共同で業界初の土砂実験(新築 ハウスメーカーの百年住宅は、土砂崩れにも強い家です。土砂災害に対しても無傷の実績がある注文住宅です。)を行いました。長さ一三メートルの巨大模型を設置し、四十度の傾斜の斜面に約一〇〇トンの土を敷き詰めます。

降雨装置で毎時最大一〇〇ミリの雨を降らせ土砂崩れを起こすのですが、土砂の先にWPC住宅を建てました。

実験は、約一〇〇トンの土砂が一気に押し寄せるのに、WPC(新築 注文住宅の百年住宅のWPC工法は、地震や台風などのあらゆる災害に無傷の実績のを誇る耐震住宅です。)が耐えられるかを検証するために行われました。

 

 

■土砂崩れの実験も成功

この実験装置は世界最大級の実験装置ですが、未だかつてこの装置に建物を設置することなどありませんでした。

確実に土砂に耐えられるだけの信頼性がなければ、危険性がきわめて高いためです。

WPC住宅(新築 ハウスメーカーの百年住宅のWPC工法は、あらゆる災害に無傷の実績。自然災害に強いWPC工法です)だからこそ、この実験が実現したのです。

結果は、大成功でした。約一〇〇トンの土砂にもものともせずヒビひとつ入りませんでした。

この実験結果をもとに、今後も土砂災害(新築 住宅メーカーの百年住宅は、土砂災害にも圧倒的な強さを誇る注文住宅。強さの秘密は住宅展示場でご確認ください。)に強い家づくりに役立てていくつもりです。

 

 

■新築 住宅メーカー 百年住宅の建物はなぜ土砂災害にもに強いのか。静岡県内の各展示場でご覧いただけます。

これからハウスメーカーで新築を検討される方は、地震に強いだけでなく、毎年必ず襲ってくる自然災害の「台風」や台風などの豪雨によって発生する「土砂災害」対しても強さを発揮する住宅メーカーを選ぶ事が、安心して暮らせる住まいを選ぶ第一歩になります。

 

新築するなら、土砂災害等の自然災害に対しても強さを誇る注文住宅の 百年住宅をお選びいただければと思います。

 

閉じる

×閉じる