鉄筋コンクリート住宅は子育てしやすいのかな?|百年住宅|静岡・宮城・愛知の高耐震な新築注文住宅ハウスメーカー【静岡市,浜松市,富士市,三島市,名古屋市,一宮市,春日井市,仙台市,石巻市等】

REPORT&BLOG

レポート&スタッフブログ

コラム

725日(木)

鉄筋コンクリート住宅は子育てしやすいのかな?

静岡・宮城・愛知で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】

 

子育てに対する家の役割ってなんだろう?

子育て世代が新築 注文住宅を検討する際の悩みは静岡・愛知 ・宮城共通ですよね?

新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅は思います!それは、お子様の成長につれてそれは様々にかわっていくと。

 

たとえば幼少期のころは目が離せないことが多いので効率のよい家事導線だったりオープンキッチンがいいのかもしれません。

新築注文 鉄筋コンクリート住宅や大手ハウスメーカーの新築注文住宅の内部にも、寝転ぶのに容易な畳の部屋もあると便利ですね。小学生になるころには勉強机が置ける自分専用の部屋だったり、学校や友達との日常を家族団らんで話せるリビング空間があると心の成長や思いやりが育まれてよいのかもしれません。

 

 新築注文住宅を建ててから数年経ち、お子様が、中学生から大人にかわるころは洋服なども大きくなり汚れものも増えるので室内干しができる空間があると便利かもしれません。日常の生活リズムも変化してくるのでリビング階段で様子を知ることも工夫のひとつです。このようにライフスタイルにあわせて新築注文住宅の住まい方も少しずつ変化していきます。

これらは新築注文住宅を建てる際に、プランニングに重点をおくことで対応することができます。

しかし本当にそれだけでしょうか?

 

新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅では子供の成長に合わせて発生する出費についても考えたいです。静岡・愛知 ・宮城共通して、子供は成長とともにその出費も増えていきます。新築注文住宅といえども、建てたらそれでおしまいではありません。

新築注文住宅を建てたあとは、子供の成長と同じく防水工事、塗装工事、シロアリ駆除、建て替えと10年目を境に少しずつメンテナンス費用が増えてくるのが現実です。

しかし耐久性が高い新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅は一般の住宅に比べメンテナンス費用が安いことが特徴です。

 

新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅で一番重要な構造体に関しては35年間もの無料長期保証を行うなど、新築注文住宅のアフターメンテナンスにも注力し入居後のサポート体制も万全です。

新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅のモデルハウスでは静岡・愛知 ・宮城共通して、プランはもちろん、資金や土地に関する予約制の無料相談会も随時開催中です。

 

静岡・宮城・愛知で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの際は【鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一の百年住宅】へお問い合わせください。

閉じる

×閉じる