トレーニングジム始めました!|百年住宅|静岡・宮城・愛知の高耐震な新築注文住宅ハウスメーカー【静岡市,浜松市,富士市,三島市,名古屋市,一宮市,春日井市,仙台市,石巻市等】

REPORT&BLOG

レポート&スタッフブログ

スタッフブログ

714日(金)

トレーニングジム始めました!

こんにちは。三島支店の渡邊です。

突然ですが、皆様は健康に気を遣っていますか?

健康管理の方法は大きく分けて、食事、運動 の2つになると思います。

ストレス解消のため、長年にわたり暴飲暴食を繰り返してきた身としては、急激な食事制限は無理だと考えました。

そこで、このたび一念発起して、ジム通いを始めることにしました。と言っても、本当に超ビギナーのため、トレーニング方法について蘊蓄を述べることはできません。逆に詳しい皆様から教えを乞いたいくらいです。

ところで、フィットネスクラブ・スポーツジム等呼び名はさておき、国内の会員数は現在ゆうに500万人を超えます。日本人のおよそ20人に1人という計算です。コロナで減少した会員数も、ここ1年余りで持ち直してきたようです。

このなかには、意志薄弱で自己管理のできない私のような人も相当数含まれていると思いますが、統計的にみると3割は60代以上のシニア層が占めています。確かに最近の60代・70代をみると、実年齢よりも若々しい見た目の方々が多いように思います。昭和の6070代は見るからにお爺さん、お婆さんという風体の方がほとんどだった記憶があります。『人生100年時代』を感じますね。

自分のジム通いに話を戻します。いまのところは、仕事帰り、晩御飯を食べた後に、ウォーキングマシンに1時間乗る程度です。いきなり負荷をかけすぎて嫌になって遠のいてしまうこと、それだけはないよう注意しています。

トレーニング内容の報告は次回のブログに譲ることにします。果たして、結果にコミットできたか?は、そのときのお楽しみです。肉体美をお見せできない代わりに、今回ジム通いを始めるにあたって購入した備品の写真を掲載します。最初だから、続くか分からないから、という理由で高価で高性能なものではありません。もしオススメありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

 

閉じる

×閉じる