REPORT&BLOG

レポート&スタッフブログ

コラム

1112日(火)

静岡・浜松・富士・三島の新築注文住宅を扱う百年住宅の地震保証への挑戦~その20~

静岡・宮城・愛知で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】
 

 

【東日本大震災発生】~名取市展示場出展は、一通の手紙から

 

■ 避難生活でふれたやさしさそれから、市内の中学校に移りました。体育館の中のわずかなスペースに段ボールを敷いてその上に毛布を敷き、自分たちの場所を確保しました。衛生状態は決してよくなく、頭の上を土足で行ったり来たりするのでホコリがたち、そのホコリを吸い込み鼻血が出る人が続出したそうです。ついには、君子さんが体調を崩しました。激しい下痢に襲われ、極度の脱水症状に陥ったのです。君子さんは、市内の病院で検査を受けたところ、ノロウィルスと診断されました。話す元気もないくらいの君子さんに、先生は丁寧に粘り強く話を聞いてくれたといいます。そして、脱水症状の君子さんに病室で点滴を施すように指示が出されまし。
君子さんは、看護師さんに支えられて二階の病室に運ばれました。ピンクのきれいなカーテンに仕切られた病室にはフカフカのベッドがあり、そこに君子さんは寝かされたといいます。被災して家を失って以来、久しぶりの暖かい布団。病気で苦しんでいる最中でしたが、その暖かい布団に大変癒されました。
(地震に強い 新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅なら、地震や台風などの巨大災害に無傷で耐えた後、避難所に行かずに自宅で生活することができます。)

 

 

 

百年住宅の強さは阪神・淡路大震災で兵庫県内に建つ495棟すべてで窓ガラス一枚の破損も無く無傷だったことでも証明済みです。新築注文 鉄筋コンクリート住宅でありながら商品ラインナップも豊富でお求め安い価格で提供しています。新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅のモデルハウスでは静岡・愛知 ・宮城共通して、プランはもちろん、資金や土地に関する予約制の無料相談会も随時開催中です。

 

静岡県(静岡市,浜松市,富士市,三島市等)、愛知県(名古屋市,一宮市,春日井市等)、宮城(仙台市,石巻市等)で高耐震な新築注文住宅を扱うハウスメーカー百年住宅です。日本一地震に強い家を目指し阪神・淡路大震災、東日本大震災、熊本地震、中越沖地震でも無傷を証明してきました。お近くの展示場・モデルハウスへお気軽にご来場・ご体感ください。

 

閉じる

×閉じる