REPORT&BLOG

レポート&スタッフブログ

コラム

1119日(火)

静岡・浜松・富士・三島の新築注文住宅を扱う百年住宅の地震保証への挑戦~その20~

静岡・宮城・愛知で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】
 

 

【東日本大震災発生】~立派すぎる!? WPC仮設住宅

 

■ お金ではない支援

東日本大震災発生後、わが社でも被災地のために何か支援ができないか、と検討に入りました。私は、これまで同様被災地に義援金を送るという形でご支援ができれば、と考えていたのです。ところが、息子である百年住宅・中嶋雄社長(新築注文住宅 百年住宅グループの会社。グループ会社には百年住宅(株)静岡県(静岡市,浜松市,富士市,三島市等)・宮城(仙台市,石巻市等)、百年住宅中部(株)愛知県(名古屋市,一宮市,春日井市等)、百年住宅西日本(株)がある)が、「お金ではない支援をしよう」と提案してきました。被災者の皆さまにお金ではなく暖かい家を…つまり『仮設住宅を建てよう』という案が出されたのです。たしかに、仮設住宅を建てるということは、住宅メーカー(百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一の住宅メーカーです)として一番貢献できる方法ではありましたが、仮設住宅はトタン屋根のプレハブ小屋のような住宅を基準としています。政府から支給される金額はそれほど大きなものではありません。予算オーバーになることは必至。私は雄社長に進言しました。

 

 

百年住宅の強さは阪神・淡路大震災で兵庫県内に建つ495棟すべてで窓ガラス一枚の破損も無く無傷だったことでも証明済みです。新築注文 鉄筋コンクリート住宅でありながら商品ラインナップも豊富でお求め安い価格で提供しています。新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅のモデルハウスでは静岡・愛知 ・宮城共通して、プランはもちろん、資金や土地に関する予約制の無料相談会も随時開催中です。

 

静岡県(静岡市,浜松市,富士市,三島市等)、愛知県(名古屋市,一宮市,春日井市等)、宮城(仙台市,石巻市等)で高耐震な新築注文住宅を扱うハウスメーカー百年住宅です。日本一地震に強い家を目指し阪神・淡路大震災、東日本大震災、熊本地震、中越沖地震でも無傷を証明してきました。お近くの展示場・モデルハウスへお気軽にご来場・ご体感ください。

 

閉じる

×閉じる