静岡市,浜松市,富士市,三島市|百年住宅|静岡・宮城・愛知の高耐震な新築注文住宅ハウスメーカー【静岡市,浜松市,富士市,三島市,名古屋市,一宮市,春日井市,仙台市,石巻市等】

REPORT&BLOG

レポート&スタッフブログ

コラム

1225日(水)

静岡・浜松・富士・三島の新築注文住宅を扱う百年住宅の地震保証への挑戦~その62~

静岡で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ

【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】

 

 

【信念をかけた地震保証】~地震保証誕生までの歩み~

 

家が壊れるまで、たった五秒

そんな中で窓ガラス一枚割れない家が目の前に残っていたのだから、一瞬にわかには信じがたく、「本当に、なんちゅう家かと思いました」と、中田さんはいいます。

震災後、神戸市各所の避難所が被災者であふれる中(百年住宅で新築していただいたオーナー様は、巨大災害に無傷で耐えた後、避難所生活よりも自宅で生活できる準備を想定されている方も多いです。)、このWPC住宅(新築 ハウスメーカーの百年住宅のWPC工法は、あらゆる災害に無傷の実績。自然災害に強いWPC工法です)に、中田さんご夫妻とご両親、息子さんご家族、さらに家を失った近所の十数人が身を寄せ、約八ヶ月あまり避難生活(百年住宅で新築していただいたオーナー様は、巨大災害に無傷で耐えた後、避難所生活よりも自宅で生活できる準備を想定されている方も多いです。)を送られたそうです。

 

地震発生後、揺れている最中には何も出来ない。

地震に遭遇すると、まず火の元を確かめ、ガスの元栓を締めて、ドアを開け退路を確保するように指示されています。

しかし、現実にはどうでしょうか。

「そんな悠長なことはやっておられません。家が崩れるまでたったの五秒間、もう何もできませんでした」と中田さん。何も考えず、とっさにテーブルの下にもぐり込んで、一命を取りとめたといいます。

 

 

避難所生活は大変過酷です。

新築 ハウスメーカーの百年住宅(新築 注文住宅 新築ハウスメーカーの百年住宅。グループ会社には百年住宅(株)静岡県(静岡市,浜松市,富士市,三島市等)、百年住宅中部(株)、百年住宅西日本(株)がある)のオーナー様は、被災後に避難所に行かずに自宅で生活する方もいらっしゃいます。

電気と水と食料さえ確保していれば、避難所へ行かずに、無傷の住宅で長期間生活する事ができます。

新築 注文住宅を検討される際は、外観やインテリアだけではなく、大切な命と財産をお守りする無傷のハウスメーカーを選んでいただければと思います。

閉じる

×閉じる