静岡市,浜松市,富士市,三島市|百年住宅|静岡・宮城・愛知の高耐震な新築注文住宅ハウスメーカー【静岡市,浜松市,富士市,三島市,名古屋市,一宮市,春日井市,仙台市,石巻市等】

REPORT&BLOG

レポート&スタッフブログ

コラム

213日(木)

静岡・浜松・富士・三島の新築注文住宅を扱う百年住宅の地震保証への挑戦~その108 ~

静岡で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ

【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】

 

 

【あらゆる災害に強い!】~台風・土砂災害にも強い!~

■土砂崩れを自力でくい止めた家

各都道府県は「ガケ条例」というものを制定しています。

ガケで土砂崩れなどの危険性がある地域に適用されている、より安全に住宅を建てるための基準です。

ガケ条例対象地域であれば、木造や鉄骨づくりの家を建てる際は、頑丈な鉄筋コンクリート(新築 ハウスメーカーの百年住宅はPCパネルを使用したWPC工法の注文住宅です。WPC住宅はあらゆる災害に無傷の実績。自然災害に強いWPC工法です)の擁壁をつくらなければなりません。

手間はもちろん、敷地全体を支える壁を築くわけですから、その費用もばかになりません。

 

 

■WPC住宅は土砂災害にも強い

ところが、WPC住宅(新築 注文住宅の百年住宅のWPC工法は、地震や台風などのあらゆる災害に無傷の実績のを誇る耐震住宅です。)の場合、対象地域であっても、擁壁を設けなくてもいいのです。

台風にも土砂崩れにも完璧なほど強い。

その実績が認められて、WPC工法自体がガケ条例をクリアしているからです。

この一事からも、いかにWPCの家が土砂崩れ(新築 住宅メーカーの百年住宅は、土砂災害にも圧倒的な強さを誇る注文住宅。強さの秘密は住宅展示場でご確認ください。)に強いか、おわかりいただけると思います。

 

 

■新築 ハウスメーカー 百年住宅の建物はなぜ土砂災害にもに強いのか。県内の百年住宅の住宅展示場でご覧いただけます。

これから住宅メーカーで新築を検討される方は、地震に強いだけでなく、毎年必ず襲ってくる自然災害の「台風」に対しても強さを発揮する住宅メーカーを選ぶ事が、安心して暮らせる住まいを選ぶ第一歩になります。

 

新築するなら、土砂災害等の自然災害に対しても強さを誇るハウスメーカーの 百年住宅をお選びいただければと思います。

 

閉じる

×閉じる