静岡市,浜松市,富士市,三島市|百年住宅|静岡・宮城・愛知の高耐震な新築注文住宅ハウスメーカー【静岡市,浜松市,富士市,三島市,名古屋市,一宮市,春日井市,仙台市,石巻市等】

REPORT&BLOG

レポート&スタッフブログ

コラム

221日(金)

静岡・浜松・富士・三島の新築注文住宅を扱う百年住宅の地震保証への挑戦~その114~

静岡で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ

【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】

 

 

【あらゆる災害に強い!】~耐久性抜群!

■腐朽菌、シロアリ、一切無し!

それに加えて、腐朽菌やシロアリを防止すシロアリ、結露にも強いWPC住宅(新築 ハウスメーカーの百年住宅のWPC工法は、あらゆる災害に無傷の実績。自然災害に強いWPC工法です)るための薬剤で、体の具合を悪くする人まで出てきました。

「新築病」といわれるシックハウス症候群は、建築工事に使う接着剤や、建材自体に含まれるホルムアルデヒドなど薬物が原因とされていますが、床下の「カビ・アリ対策」の薬物も強烈で、現在は規制の対象になっています。

規制しても、薬物に弱い人であれば微量でも反応してしまいます。

そんなものは使わずにすめばそれに越したことはないわけです。

 

 

 

■木造の家のシロアリ防止にかかる手間

私は、決して木(百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一のコンクリートの注文住宅を扱うハウスメーカーです)を嫌っているわけではありません。木は大好きですし、内装材にも、インテリアにもふんだんに生かしたい、緑の庭も存分に楽しみたいと思っています。

ただ、人間の骨格に当たる家の構造部分は別だと考えているのです。最も重要な構造部分は、最も強くて、耐久性(耐久性の高い 新築注文住宅  新築 ハウスメーカーの百年住宅は法定耐用年数47年の鉄筋コンクリート住宅です。)の高い素材でつくるべきだと考えているのです。

 

 

 

 

■新築 ハウスメーカー 百年住宅の建物はなぜ35年間の保証を実現できるのか、静岡県内の各展示場でご覧いただけます。

シロアリによる木材の腐食は、耐震性や将来的な耐久性にも大きく影響してきます。

新築 注文住宅の百年住宅は鉄筋コンクリート造の為、シロアリの被害の心配はありません。

これからハウスメーカーで新築を検討される方は、地震に強いだけでなく、耐久性についてもしっかりご確認いただき住宅会社を選ぶ事が、安心して暮らせる住まいを選ぶ第一歩になります。

閉じる

×閉じる