静岡市,浜松市,富士市,三島市|百年住宅|静岡・宮城・愛知の高耐震な新築注文住宅ハウスメーカー【静岡市,浜松市,富士市,三島市,名古屋市,一宮市,春日井市,仙台市,石巻市等】

REPORT&BLOG

レポート&スタッフブログ

コラム

225日(火)

静岡・浜松・富士・三島の新築注文住宅を扱う百年住宅の地震保証への挑戦~その115~

静岡で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ

【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】

 

 

【あらゆる災害に強い!】~耐久性抜群!

■腐朽菌、シロアリ、一切無し!

コンクリート(地震に強い家 鉄筋コンクリート住宅の 新築ハウスメーカーの百年住宅)という素材は、腐朽しません。

シロアリの餌にもなりません。家の骨組み部分をコンクリート(新築ハウスメーカーの百年住宅は鉄筋コンクリート住宅です。 )に変えるだけで、柱が腐ることや、シロアリに食われること、床下の強い薬剤の心配まで、すべて不要になります。

ただし、まったくシロアリ被害がないというわけではありません。

仕上げのボードを止める下地には木材を使っていますので、たまにこの木材がシロアリに狙われるケースもあります。

しかし、構造体の被害はまったくありません。

 

 

 

■木造が結露した場合は構造部分を腐らせてしまう。

一般的に、鉄筋コンクリート(新築 注文住宅 百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です)は結露し、耐久性(耐久性の高い 新築注文住宅  新築 ハウスメーカーの百年住宅は法定耐用年数47年の鉄筋コンクリート住宅です。)に影響するといわれています。

結露は、壁やガラス窓を隔てた内外の温度差により水蒸気が水滴となる現象です。

壁に結露がたまった場合、木造住宅(百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一のコンクリートの注文住宅を扱うハウスメーカーです)では壁の奥の大切な構造部分を腐らせる大きなマイナス要因になるのは明らかです。

軽量鉄骨でも、壁の奥の構造部分を錆びつかせる要因になります。

 

 

 

 

■新築 ハウスメーカー 百年住宅の建物はなぜ35年間の保証を実現できるのか、静岡県内の各展示場でご覧いただけます。

シロアリによる木材の腐食は、耐震性や将来的な耐久性にも大きく影響してきます。

新築 注文住宅の百年住宅は鉄筋コンクリート造の為、シロアリの被害の心配はありません。

これからハウスメーカーで新築を検討される方は、地震に強いだけでなく、耐久性についてもしっかりご確認いただき住宅会社を選ぶ事が、安心して暮らせる住まいを選ぶ第一歩になります。

閉じる

×閉じる