レポート&スタッフブログ
3月31日(火)
静岡で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ
【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】
WPC住宅(新築 ハウスメーカーの百年住宅のWPC工法は、あらゆる災害に無傷の実績。自然災害に強いWPC工法です)の場合、そもそも結露しませんし、もしなんらかの要因で万が一大量の水気が入り込んでも、パネル(新築 ハウスメーカーの百年住宅はPCパネルを使用したWPC工法の注文住宅です。WPC住宅はあらゆる災害に無傷の実績。自然災害に強いWPC工法です)が水を通さないコンクリート(耐久性の高い 新築注文住宅 新築 ハウスメーカーの百年住宅は法定耐用年数47年の鉄筋コンクリート住宅です。)でできているのですから、腐ることはありません。
結露が強度に影響する心配は、そもそもまったく不要です。
さらには健康面から、結露を避ける意味は大きいのです。部屋の隅や壁の奥に結露で水滴がたまると、それがカビの温床になります。
また、湿ったうえに温度が高くなると、ダニも発生しやすくなります。
これらカビやダニが、喘息などアレルギー症状の引き金になるといわれています。
カビやダニをシャットアウトするには、掃除より何より、まず結露(新築 注文住宅の百年住宅の壁は、内側に発泡ウレタンを隙間無く吹き付けているため外気に影響されにくい構造です)しない家づくりが第一です。
福岡県大野城市にお住まいの和田郁代さんは、ツーバイフォー住宅に住み、湿気とカビによるお子さんのアトピー症状に悩んでいましたが、WPC住宅(新築 注文住宅の百年住宅のWPC工法は、地震や台風などのあらゆる災害に無傷の実績のを誇る耐震住宅です。)に住みだすようになったら、お子さんのアトピー症も治ったそうです。
PCパネルの内側に、断熱の王様と云われている発泡ウレタンを隙間無く吹き付けます。発泡ウレタンは冷蔵庫の内側にも使用されているほど、外気に影響されづらい高性能な断熱材です。結露もしづらいです。
これから注文住宅を検討される方は、どのような断熱材がどこに使用されているのか、現場でしっかりご確認いただき住宅会社を選ぶ事が、安心して長く暮らせる住まいを選ぶ第一歩になります。