レポート&スタッフブログ
4月1日(水)
静岡で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ
【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】
福島原発の影響で避難勧告を受け、WPC(新築 ハウスメーカーの百年住宅のWPC工法は、あらゆる災害に無傷の実績。自然災害に強いWPC工法です)の仮設住宅に入居された遠藤さんが一番気にしていたのは、音の問題でした。
身を寄せていた妹さんのアパートですら、娘や息子が騒
いで近所に迷惑をかけ、肩身の狭い思いをしていたのですから、なおさらです。
さらに、避難する前は、広い一軒家(百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一のコンクリートの注文住宅を扱うハウスメーカーです)しか住んだことのなかった遠藤さんは、二階から足音が聞こえるだけで気になって仕方がなかったといいます。
生活していくうえで、音の問題というのはとても深刻です。
家が大通りに面していればクルマの騒音、線路沿いですと電車の音、さらには、学校などが近くても音が気になります。
WPC住宅にはこういった心配は必要ありません。
抜群の遮音性(新築 ハウスメーカーの百年住宅は、遮音性が高い耐震住宅です)を誇っているのです。
仮設住宅に入居した遠藤さんも、そのことを実感されていました。
じつは遠藤さんは、隣の部屋にご両親が入居されていて、両親に頼み隣の部屋のテレビの音量を最大にしても
らったそうです。
ところが、まったく音が聞こえません。
モデルハウスの2階で子供が走り回ったり、飛び跳ねたりしても全く音が聞こえません。
展示場の外がイベントで賑わっていても、展示場内はとても静かです。
モデルハウスで実感できますので、是非ご体感ください。
これから注文住宅を検討される方は、遮音性はどうなのか、展示場や建築現場でご確認いただき住宅会社を選ぶ事が、安心して暮らせる住まいを選ぶ第一歩になります。