レポート&スタッフブログ
4月27日(月)
静岡で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ
【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】
この工法は、私が実用新案として申請した独自の技術ですが、最近では保護期間が切れたこともあって、ほかの住宅会社(百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一のコンクリートの注文住宅を扱うハウスメーカーです)でも、「地熱工法」を謳うところが増えてきています。
コピーが出回るようになれば、それは本物だといわれます。地熱利用も、いよいよ本物になってきたとみていいでしょう。
健康、低コスト、耐久性(新築 注文住宅 ハウスメーカーの百年住宅は耐震性・耐久性などに優れた住宅メーカーです。)、信頼性、環境への寄与。
こうして考えるにつけ、大地の恵みは本当にありがたいものだと感謝せずにいられません。
地熱利用強化基礎工法が百年住宅独自の技術なら、屋上庭園も自慢の工夫です。
・新築 ハウスメーカー 百年住宅の屋上には、大規模な家庭菜園を造ることができます。
・新築 注文住宅 百年住宅の屋上には、露天風呂を造ることができます。
・新築 住宅メーカー 百年住宅の屋上には、大規模な屋上リビングを造ることができます。
・新築 住宅会社 百年住宅の屋上では、本格的なアウトドアリビングを楽しむことができます。
・新築 注文住宅 百年住宅の屋上は、コンクリートの構造だから重い物を乗せても大丈夫な為、
他の住宅メーカーと比べて、制限が少なく、理想の屋上を造ることができます。
地熱利用のきっかけは一枚の雑誌の切り抜きでしたが、屋上庭園のきっかけは小さな坪庭でした。
こちらも二十年ほど前のことになります。
私は静岡マイホームセンターのモデルハウス(新築注文住宅 新築 ハウスメーカーの百年住宅(株)静岡県(静岡市,浜松市,富士市,三島市等)・宮城(仙台市,石巻市等)、百年住宅中部(株)愛知県(名古屋市,一宮市,春日井市等)、百年住宅西日本(株)のエリアに住宅展示場があります。)に立って、ふと考えました。
このベランダに坪庭をつくれないだろうか。
植木鉢やプランターを並べたありきたりの、きれいなだけの庭ではなく、くつろげて、ほっと気持ちがなごむ場所をつくってみたい。
夏涼しく冬暖かいのは、独自の工法「地熱利用強化基礎」が大きく関係しています。
百年住宅は、静岡県内の全15展示場には屋上庭園があります。
屋上リビングで快適な暮らしを体感してみてください。
また、展示場で地熱利用強化基礎の断面を見る事もできますし、暖かさや涼しさも展示場で実感できますので、是非ご体感ください。
実際に体感して家づくりに役立てていただければと思います。