鉄筋コンクリート住宅の強さはいいけど、やっぱり和風の家が気になる|百年住宅|静岡・宮城・愛知の高耐震な新築注文住宅ハウスメーカー【静岡市,浜松市,富士市,三島市,名古屋市,一宮市,春日井市,仙台市,石巻市等】

REPORT&BLOG

レポート&スタッフブログ

コラム

724日(水)

鉄筋コンクリート住宅の強さはいいけど、やっぱり和風の家が気になる

静岡・宮城・愛知で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】

耐震性や耐火性など性能重視で、新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお考えの方が、相反する本格木造の良さも気になっていることは良くあるお話です。

「家族や財産を守るために新築注文 鉄筋コンクリート住宅みたいな強い家に住みたいけど、本格和室も欲しいんだよなぁ。」静岡・愛知 ・宮城共通して、お客様を接客している際によく耳にする言葉です。


どうやら新築注文 鉄筋コンクリート住宅は本格的な和室が作れない!!とイメージされている方は多いようです。
しかし実際の百年住宅の
新築注文 鉄筋コンクリートはどうなのでしょうか?

実際住宅展示場や新築注文住宅の情報誌を覗いてみると、現在の新築注文住宅の建築方法は木造住宅以外がなんと多いことか・・・(静岡・愛知・宮城共通して)
新築注文鉄骨住宅、新築注文鉄筋コンクリート住宅、新築注文ツーバーフォー住宅、新築注文ユニット工法住宅など、静岡・愛知・宮城共通して、最大手クラスの新築注文住宅メーカーは木造以外だったりします。

では新築注文 木造住宅以外の新築注文住宅メーカーや新築注文住宅工務店で本格的な和室はないのでしょうか?
答えはノーです。

静岡・愛知・宮城ほとんどのメーカーで新築注文住宅の構造こそ木造ではありませんが、新築注文住宅の内装工事では、しっかりとした和室をしつらえています。

静岡・愛知・宮城では、若い世代の需要からか和室そのものを作らない新築注文住宅も増えてきましたが、和室は今でもしっかりと作られています。
 伝統的な障子とふすま、床の間に花を飾って、座布団でくつろぐ。
 畳の上に寝転がって雪見障子から広縁ごしの庭をみる。
 時代は変わって、和洋折衷な和室も増えてきましたが、今の新築注文住宅でもまだまだそんな和室も健在です。
高耐震な新築注文住宅を扱うハウスメーカー百年住宅では昔ながらの和室、お茶室のある和室、現代風の和室、さまざまなご提案をモデルハウスで公開中です。 
3つのメリットがある来場予約はこちら

間取りやイメージの参考になるカスタマイズ可能な100種類以上のプランを用意しました。 会員限定公開 100プラン

 静岡・愛知・宮城で高耐震な新築注文住宅を扱うハウスメーカー百年住宅では、建物で一番重要な構造体に関しては35年間もの無料長期保証を行うなど、アフターメンテナンスにも注力し入居後のサポート体制も万全です。
静岡・愛知・宮城で高耐震な新築注文住宅を扱うハウスメーカー百年住宅のモデルハウスでは、プランはもちろん、資金や土地に関する予約制の無料相談会も随時開催中です。
強く快適で家族が安心して暮らせる家造りを進めてみませんか?

静岡・宮城・愛知で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの際は【鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一の百年住宅】へお問い合わせください。

閉じる

×閉じる