地震に強い家ってどこの会社も言うけれど|百年住宅|静岡・宮城・愛知の高耐震な新築注文住宅ハウスメーカー【静岡市,浜松市,富士市,三島市,名古屋市,一宮市,春日井市,仙台市,石巻市等】

REPORT&BLOG

レポート&スタッフブログ

コラム

726日(金)

地震に強い家ってどこの会社も言うけれど

静岡・宮城・愛知で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの皆様へ【百年住宅は鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一です】

 

地震に強い家ってどこの新築注文住宅のハウスメーカーや住宅会社も言っているよ。

結局どこも一緒でしょ。

新築注文住宅の建設を意識した多くの方が静岡・愛知 ・宮城共通してお持ちの感想ではないでしょうか?

地震に強いって言うと、免震だの制震だの耐震だのって、よくわからないんだよね。そんな声も多く聞こえてきます。

 

新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅が考える地震に強い家は様々な新築注文住宅メーカーから一歩先を行く家です。そもそも新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅は住宅災害をなくし更に強い耐震住宅を作ることで社会貢献する目的をもって歩んできた会社なのです。その答えは宣伝文句で明らかです。

 

静岡・愛知 ・宮城共通して一般の新築注文住宅のハウスメーカーや住宅会社はだいたいこのような感じだと思います。

・地震に強い

・倒壊ゼロ(地震で倒れた新築注文住宅は無かった)

しかし新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅は違います。

 ・無傷

 ・窓ガラス一枚割れなかった

 これは大きな差です。

宣伝文句だけで踊らされずきちんとした裏づけがなくてはなりません。

阪神・淡路大震災で被災したWPC(壁式プレキャストコンクリート)工法495棟全てで実証された結果なのです。

静岡・愛知 ・宮城共通して新築注文住宅のハウスメーカーや住宅会社の言う倒壊ゼロという言葉の裏側にも着目しなければなりません。

 実際に大震災の被災地を調査すると、倒壊ゼロであっても、生活するためには、防水工事、内装工事、水道工事、電気工事などが必要で、大震災で揺れた傷跡はしっかりと残っていたのです。

長く安心して暮らすためには地震だけではありません。

台風だって火災にだって強くなくてはなりません。

耐久性や断熱性だって高くなければ静岡・愛知 ・宮城共通してランニングコストがかかってしまいます。

新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅は地震に群を抜いて強く、安心して暮らせる住宅なのです。

新築注文 鉄筋コンクリート住宅の百年住宅のモデルハウスでは静岡・愛知 ・宮城共通して、プランはもちろん、資金や土地に関する予約制の無料相談会も随時開催中です。

静岡・宮城・愛知で高耐震な新築注文 鉄筋コンクリート住宅をお探しの際は【鉄筋コンクリート住宅着工棟数が7年連続で日本一の百年住宅】へお問い合わせください。

閉じる

×閉じる